販売管理システムの機能をテンプレート化

販売管理システムのテンプレート機能

テンプレート全体図と機能についてご紹介します。

HOME > 販売管理システムの機能

受注

得意先からの通常受注、非在庫受注の登録が可能です。

出荷・納品

誤出荷を防ぎ、出荷に向けたピッキングリスト出力や各得意先への納品書出力を行うことができます。

売上

即時で立てる売上や委託商品の売上、催事で立てた売上を行うことができます。

発注

仕入先に対する発注処理、発注書の印刷を行うことができます。

入荷

入荷した商品の期限日登録を行い、入荷処理することができます。また分納品の処理を行うことができます。

仕入

入荷情報に紐づいた仕入を計上することができます。また在庫の増減に伴わない商品の値引/値増をおこなうことができます。

在庫

今現在の在庫数、出荷可能数、引当数の管理をおこないます。また、倉庫別、期限別の在庫数の管理をおこなうことができます。

製造

セット品の製造をおこなうことができます。新しく製造したセット品には一番古い期限日を自動で登録します。

解体

製造したセット品の解体をおこないます。解体後の商品は在庫が増え、適切な期限日を入力することができます。

売上請求

各得意先に対し、締め日に合わせた請求書の発行をおこなうことができます。

売掛

売上が立った得意先への現在の売掛状況を把握することができます。また請求状況も一覧で確認できます。

入金

請求書に合わせた入金処理、纏まって入った入金の処理をおこなうことができます。

仕入請求

仕入先への買掛データを作成します。

買掛

仕入が計上された仕入先への現在の買掛状況を把握することができます。また買掛状況を一覧で確認できます。

支払

計上された買掛に対して支払消込を行うことができます。また銀行振込を行うFBデータを作成することも可能です。

移動

在庫場所間の商品移動を行うことができます。

原価計算

移動平均で原価計算を行います。また、B品C品の評価替えを行うことが可能です。